スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:--スポンサー広告CommentTrackBack

この「short_diary」に

ついて。
このテンプレートは短めの記事を書く方向けです。
長い文章を書く場合は追記昨日を使っていただければ問題ないです。

テーマは「シンプル」です!!
カレンダー、プロフィール、プラグイン、検索、リンク、…は表示しません。
しかし、過去ログだけは表示しるようになっています。



このテンプレートの1番の特徴はタイトルと本文の間に改行無しになっています。
つまり、この記事で言えば、 “この「short_diary」に” がタイトルで “ついて。” から本文になっています。
つまり、タイトルが無くていきなり本文って感じですかね。

タイトルを書かないと自然に“タイトルなし”という文字が入ってしまうのでご注意。




幅は605px。
だいたい一行40文字ぐらいの幅です。



画像について

このテンプレートで使っている画像

このテンプレートは記事の後ろにあるグラデーションの画像と、<td>タグの後ろにスラッシュの画像を入れているだけです。


slash.gif(70バイト)


topentry.gif(1.92 KB)



記事の中の画像について

記事中の画像は(絵文字画像を除く)すべて右寄せになるようにスタイルシートで設定されています。


記事中の画像のサンプル画像の後ろについてくる <br clear="all"> をとると綺麗に回り込むのですが、 <br clear="all"> があると画像が孤立して右に詰めているのであまり美しくありません。



本当は左寄せがいいんですが、左寄せにするとレイアウトがぐちゃぐちゃになってしまうので・・・。




文字に関わるタグの一覧

テキストの表現

<b> 太字
<i> イタリック
<u> 下線
<big> 拡大
<small> 縮小
<s> 打ち消し線
<strike> 打ち消し線
<tt> iabcdefg等幅

テキストの意味

<em> 強調
<strong> もっと強調
<dfn> 定義する用語を明示する
<del> 削除された部分であることを示す
<ins> 追加された部分であることを示す
<address>
連絡先・問合せ先を表す
<blockquote>
引用文である事を示す
<q> 引用文であることを示す
<cite> 出典・参照先を表す
<code> プログラムのソースコードであることを示す
<var> 変数や引数であることを示す
<samp> プログラムによる出力結果のサンプルであることを示す
<kbd> キーボード入力される文字であることを示す
<abbr> 略語(頭字語以外)であることを表す
<acronym> 略語(頭字語)であることを表す





一番下にある “Designed by short_diary ” と書いてあるリンクの表示は消さないでください。

なにか問題点があればコメントとか下さい。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。